鹿児島でアレクサンダー・テクニークを学ぶ

2020年からアレクサンダー・テクニークを教えています

アメリカ大統領選挙に感じること

大統領選挙は鼻差で拮抗しているのかと思いきや
11月9日 12:30時点で 両氏が首差になっています


 
このどんでん返しは なんなのか…
ちょっと考えてみました

 
恋愛も結婚も仕事も政治も
どれも感情が方向性と活動を決めます
 
世界が流動的に活発化している現在
誰かが何かをやって まわりがついていくより
誰かのまわりで感じられる何かが
現実をどんどん変えていきます
 

トランプ氏はトランプなんだから
ジョーカーになりきって
みんなを振りまわす役割に徹すれば
流動性と活性化はとまらなくなります
 
泥水をきれいにするなら
水底からかき回して
みんなで泥を被るときです
  
真に変わるとき訪れるのは
痛みや傷みや不快さや 汚い顔をしています
 
その反作用の先に 待っていたものが控えています
 
「感情」は思考を凌駕し
世界をカタチづくる もっとも強い「意識」です

◆追 記◆
13:00現在 クリントン氏が優勢で競り合っています
最後まで わかりませんね

◆さらに◆
帰宅したら トランプ氏の当確が出ていました