鹿児島でアレクサンダー・テクニークを学ぶ

2020年からアレクサンダー・テクニークを教えています

牛乳の お話し

本日は 牛乳の話しです

両親 とりわけ父は牛乳への信奉が厚く
毎日食卓に欠かさなかったのをやめて約3年…

昨夜 温めて飲んだら胃に重くて
液体なのに脂肪分があるからだよ…と
カラダから納得しました

Mow いいです(笑)
 

食の喜びは 生きるよろこびです

でも食欲のほとんどは
食の快感や条件づけされた記憶の
「習慣」から起きています

そしてわたしの牛乳体験みたいに
カラダの声を無視して 過去の追体験で貪っていれば
気づかないうちに負担がかかっているはずです


自分の食べ方の習慣に気づいていくと
ダイエットやデトックスを期待した食事をするのは
とくにやらなくても大丈夫…
 
いまは「ほどよい空腹」を感じていれば
ちょうどよい食欲を わたしは感じていられます

もちろんたまには ジャンクなのも大食いもOK!

だって 食べるのは 苦行じゃないので…♪